意外に痛みやすい、、

 

こんにちは

 

お久しぶりです。

 

髪が痛みやすい意外なこと書いてみますね、、

 

結論から、、

 

砂ぼこりと紫外線をよくかかっている方は要注意です!

 

 

学校の先生や幼稚園、保育園の先生は気をつけてくださいね!!

 

 

子供さんの運動会に行った時は経験はあったと思います、

 

子供達が運動場で数人で走った時の砂ぼこりが身体全体に付着し同時に紫外線が当たる、、、

 

髪に手ぐしを入れたらゴワゴワで指が通らない、、

 

 

目に見えないくらいの微粒子の砂が髪全体に入り込み髪にダメージを与えますので髪はまとめ毛先は中に入れ帽子やハットなどでガードしたがいいと思います。

 

これが頻繁に行なっていればかなりのダメージしますので気をつけてくださいね。

 

砂はコンパウンドになり少しの汗や皮脂(脂)で粘着性を高めます、、

 

 

外でお仕事の方は要注意です、、、

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP