白髪が増える?(外的要因)

 

こんにちは

 

白髪が多くなるには何らかの原因が必ずあります!

その原因を止めないと白髪は貴方の髪は多くなってしまいます。

 

●外的要因

1、カラー剤を肌(頭皮)につけない

頭皮からmm単位くらい肌から外してゼロタッチで塗布します、直接肌にはつかないので頭皮酸化の進行はされません、、、酸化染料は空気中の酸素と結び合い酸化させながら髪の色素を分解して新たなカラーの色素に作り変えます。

2、紫外線から身を守る

紫外線に当たると皮膚細胞で活性酸素が大きく育成され、身体はシミ シワになりやすく頭皮環境は毛穴がシワで下がり癖と白髪、抜け毛の原因になります。

3、タバコを控える

タバコの煙には体内で酸化や炎症を引き起こし大量の活性酸素が発生する働きがあります。

4、アルコールを控える

体内でアルコールを分解するとき活性酸素が発生します。

5、適度な運動

激しい運動により呼吸が多く増して活性酸素が規定より増します。

6、ストレス

過剰なストレスは髪に栄養が届かなくなり白髪を増やすきっかけになります。

 

活性酸素は人体にとって大事なものであり規定以上増えると「老化」スピードを早めます。

 

外的要因は生活習慣と体質改善の見直しで白髪、抜け毛を止めることができます、白髪になる原因は別にもありますが御来店の際に話します。

 

美容予防をしていくことで髪、頭皮環境を整えていくので白髪、抜け毛の予防に効果を発していきます。

 

白髪ができにくい環境ができればカラーをする事も少なくなります。

 

5年後10年後の髪、頭皮環境は今まで以上良い状態になってくると思います。

 

そのお手伝いを是非一緒に!

関連記事

PAGE TOP