市販のシャンプー!

こんにちは

大人女性には使ってもらいたくないのは市販のシャンプーです、、、

 

何故、オススメしないのか?

 

市販で売られているほとんどのシャンプー剤の成分には

石油系(高級アルコール)硫酸系シャンプーがほとんど、、

石油系界面活性剤を使用したシャンプー(合成界面活性剤)洗う成分が台所洗剤と同じ界面活性剤、、、

なので、洗う力が強すぎて頭皮 髪の皮質を根こそぎ落とし、キューティクルを剥がしてしまい石油原料としている発がん性物質の有害成分が入ってます、、、

頭皮は乾燥で肌がつっぱり痒みが出て、皮脂分泌が正常でなくなる為 脂分を補う為皮脂分量が多くなりベタつきが増します。

髪と頭皮環境は悪化をたどり、乾燥で髪の捻じれや捩れが出て空洞化になり、頭皮環境も乾燥で肌が老化し、、、毛穴が下がりクセが出ます。

髪にはダメージの補修がシャンプー剤で必要ですが、残念ながら市販のシャンプーにはダメージ補修成分は配合されていません!

又 シリコン配合やノンシリコンシャンプーなどもありますが、シリコン自体が悪いものではありません。

シリコンは髪のコーティングですが、、、 頭皮にもコーティングが、、、

頭皮は皮膚呼吸してます!

クルマ、ガラスのコーティングなら良いでしょう!

 

相手が身体です、、、

 

そのようになった方は直ぐにシャンプー剤を見直してください。

 

今だけ良いのではなく、これからを良くして頂きたい!

美容予防に効果大ですので

5年後10年後の髪、頭皮環境は今まで以上良い状態になってくると思います。

 

そのお手伝いを是非一緒に!

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP